スポンサーサイト


しすてむえんじにあとは何か。

帰れない 帰れない。 どうして僕は時間を金に変えるかのように
毎日毎日働くのだろう。

SEとは一体なんだったのか。
最近特に思うのです。 果たしてここまで残業して作るシステムなんてものが、
ここまで自分に負荷をかけてまで作る優れたものなのかと。
徐々に仕事も一人でやれるようになって悩むことも増えてきたここ最近。
最近はズバリ、俺のやってることってホントに会社のためになってるの?だ。

そりゃあ、なにかがよくなるからシステムを作っているんだろう。
でも開発している俺らが毎日遅くまで半分死んだ兵隊のように作ったものっていうのは
本当に必要なものなのかなって思う。
あればいいけど、なくてもいいものって本当にSEっていう職業なんじゃないかなってなるよね。
もちろん基幹系システムは別としてね。

まあ3のつく社会人はよく悩むと言います。僕も来年度で3年目です。転職する時期も3年目と言われています。
とりあえずは20時に帰れるような環境にしたいです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

段々と仕事に適応している姿が目に浮かびます><
少なくともどっかの阿呆な上司よりは会社に貢献してるはず!

No title

GoogleやAmazonみたいなシステムに関われたら
やりがい感じるのかな。
プロフィール

siosaisan

Author:siosaisan
US-Westでゲームしてます。
Username: siosai Clan:Sore
ATG yaranaika.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
