スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ああ 春か

WarcraftもめぐりめぐってWoWに手を出してしまった。
僕はもう戻れないかもしれない。
やはりWarcraftはいい。
サービス開始が高校生のときだったことを思えば、
いまさら感がでてるけども、Warcraftを知っていれば楽しさがやばい。

どうやらWoWプレイヤーになってしまったようです。
まあ、休日しかできないってのが痛いけども。。

さて、5月ということで、新入社員の皆様が配属されてまいりました。
彼らも僕と同じ待遇を受けるのだろうか、と見守っていた。
しかし今年は違った。
今年は二人も部署に採用していた。 一人と二人。 この差というものは想像以上にでかい。
なにをするにも安定感が違う。 やばい。
まず、朝。 二人の心強さが違う。ハンパない。 挨拶の声の大きさ、2倍。単純に二馬力。おかしい。
次に飯、食べれる。二人で。 先輩が誘わなくても戦える。 単純に2人。
仕事。なにをするにも最初は2人でひとつ。二人はプリキュア。まさに2人月。
最後に帰宅時。帰るときも二人。心強さが二倍。 やばい。 なかった 俺のとき。

しかもやはり部署でもグループが違うせいか、待遇が俺のときは違いすぎた。
俺のときなんて、朝に配属されて一週間放置だった。
途中で、研修で一週間いなくなって帰ってきたら、おまえどこいってたの?とか言われたのもいい思い出。
一人で心細くてウロウロしてたら挨拶したしてないでイチャモンつけられて怒られたのもいい思い出。

素直にうらやましいと思った。二度と僕のような人生を踏ませないよう、彼らをサポートしていかなければ。

最近、仕事中に業務以外のことで指摘されることが多くなってきた。振り返ってみればまさに
一年目に教えられるようなことばかりだ。
単純に俺の落ち度っていう部分が多数だけど、こういうの教育担当とかが最初に教えてくれるんじゃねーのかなとか
たまに思うときがある。

結局教育担当がいなかったな、俺の一年目。
先輩たちも一年たった今になって、「おまえの一年目はまさに放置だったな。こんな新人初めてだったな(笑」
みたいな感じでネタにされる始末。
まぁ、忙しいからしゃあないとは思いつつも、
なにか一年目で覚えることを覚えないまま、2年目になってしまったんではないだろうか。
そう思う毎日です。



 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだっけこのむっちゃ体言ドメな文体
福本伸行?w

No title

こういうところで、影響されているものが色濃くでるものですなぁ。

No title

ある意味で今年から三人一緒って事になれるチャンスですね^^
しかしMMORPGなのに挫折しなかったって事はWoWかなりやばいな。。。

二人はプリキュアで笑った

今週も面白かったです
また書いてください

No title

finnel隊長>
彼らにはこの地獄なんてなかったことにして歩んでいただきたい。

はんく先生>
お互い毎日生きるのが精一杯だよね。
がんばって書きます。
プロフィール

siosaisan

Author:siosaisan
US-Westでゲームしてます。
Username: siosai Clan:Sore
ATG yaranaika.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。