スポンサーサイト


夢じゃないやいやいやいやい

何度も泣いた
ゲロも吐いた
でも一年がんばった
でもでも職場環境は変わらなかった。
今の私、かなり弱ってる。

なんという進研ゼミ

ここしばらくblogを書いてないうちに
僕の環境というのもかわってしまい、部署内で少し異動がありました。
前のグループでは、仕事の実績も出せたしそれなりにグループ内の立ち位置もできてきていた。
それがいきなりのグループ異動。
一年間あれだけ耐えたのに、また今度は全然面識のないグループに異動。
当然基本俺のこと無視。
ここで、言うのもあれなんだですがまあチラ裏ということで。
なにか俺に嫌われる要素というものがあるんだろうか。
そりゃあ少なからず生理的に受け付けないだとかあるだろうけども、
同じグループに配属されて来期の仕事がない状態、新人としては仕事ください!って言いにいくしかない。
なのに、仕事ないですか?聞いても無視orないの一点張り。

こいつら本当に若手を育てる気があるのか。
そもそもこのグループ俺以外全員40歳超えじゃねえかよ。
だいたい、仕事手伝わせてくださいって言いにいってシカトとかおまえ、本当に45歳のやることかよ
と思ってしまう訳ですよ。むしろよくそれでがんばってるなと自分に言いたくなる。

正直前のグループで2年目も仕事できたらどんなに楽だったか。
なんだか、今のグループ 心底俺に興味がないっていう雰囲気がすごいしてる。
嫌いとかいうよりも、そもそも空気な感じ。

まあちなみに年齢層にすごいムラがあるのも、聞いた話だと辞めたor部署異動が結構あるらしく
いわゆる今の40、50代っていうのがそれだけ圧迫してるってことなんですかねえ。
しかもそういう人に限っていないと仕事がまわらないっていう属人化してるから終わってる。

ああ、また明日も会社か。 
これまで忙しくてびーびー言ってましたけど、放置されて朝と帰りの挨拶しかしないっていうのも正直どういうことなんだろう。本当にあそこの人たちはこの一年間、俺をどうするつもりなんだろう。

なんだか徐々にblog内容も鬱に入ってるんじゃないだろうか。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

osio3はマスコット的な所がありこそすれ、
人に嫌われる要素というのはまず無いですよ^^
でも無茶でも仕事振ってほしいと思えることは、
かなり社会人としての成長を感じさせますね・・・

No title

もはや新参読者にはblogタイトルの意味が理解できないレベルまで到達しましたね。


この勢いで鬱log書き溜めていけば、
3年後には本でもだせそうだ。(なんの?)

No title

rurotti>>
世の中にはネット弁慶という言葉があってな。
いや、まあリアルでもこんなんなんですけどね。
ちなみに成長というよりも耐えることを覚えただけだと思います。はい・・・

blue先生>>
開設当初は俺もこれからwarcraft blogの仲間入りだぜ!と思ったものですが、warcraftのことは正直まったく書いてませんね。なにがどうなってこうなったんでしょう。

No title

なんでオレがこんな目に遭わなきゃならねえんだああ・・・
オレはただの月給20万の5次請けSEだああ
プロフィール

siosaisan

Author:siosaisan
US-Westでゲームしてます。
Username: siosai Clan:Sore
ATG yaranaika.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
