スポンサーサイト


泣けないと知った日

昨日家に帰ってテレビをつけると、新人の女の子が豆を投げられているドラマが入っていた。
泣かないと決めた日 というやつだった。
なんだか、社員がいじめられる話らしい。 ちょっと気になって10分くらいみてみた、
でもなんだかそのまま風呂に入ったため、見るのを辞めた。

ついさっきその話をhankさんとしていたので、ちょっと調べてみようかなってことで、あらすじを読んでみる。

 いつも明るくポジティブなイメージで、ドラマやCMで大活躍中の榮倉奈々(21)。そんな彼女が1月スタートの新ドラマ『泣かないと決めた日』(毎週火曜日21時~21時54分放送)で初のOL役に挑戦、そしてその新人OL役で、会社内の壮絶な“イジメ”にあう!
 榮倉奈々演じる新人OL、角田美樹は、思いやりがあって笑顔のかわいい22歳の女の子。トップクラスの総合商社に運良く就職が決まった美樹だったが、新人にありがちなちょっとしたミスをきっかけに周囲の先輩社員たちから執拗な嫌がらせを受けるようになる…という壮絶なドラマ。


これを見て、わかったことは、多分この作家はリアルを知らないんだろうなと。
なにが壮絶だと。なにが、壮絶ないじめだと。
全然ね、いじめる側も所詮役者。まったく伝わってこない。
ただ叫びながら豆なげればいいってもんじゃねーぞ。

いいか、壮絶ってのはな。
先輩に金渡されて「シャキッとしたジュース買ってこい」って言われて
コーラ買ってきたら、「これのどこがシャキッっとしてるんだよ、ええ?おまえなんもつかえんなぁ」
って言われて素で怒られることをいうんだよ。わかるか、出演者。わかるか榮倉奈々。
おまえらは台本読んでるから、切り返しの答えがあるかもしれねえけど、こっちには切り返しは「すみません、気をつけます」の切り返ししかねえんだよ。
っていうことを素で思い始めると、ああやっぱり僕の働いている場所は特殊なのかなと。

もし、このドラマが世間一般でいう壮絶というものならば、僕はもう一般的な人間ではないことを自覚しなければいけない。
ちょっと前に入っていたリアルクローズも、友人に新人がいじめられる話だとか言うのを聞いて
1話くらいみてみたんだけど、そのときに衝撃的だったのが
主人公はたしかに黒木瞳に相当言われていた。そこはわかる。
でもなんで、19時前に退社してんの?ばかなの?っていうシーンがあって本当に終わってた。

榮倉奈々ってちなみに同い年なんですね。
彼女はドラマの主役、僕はドラマにならないドラマの主役ですね、わかります。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もっ・・・もういい・・・!!
休め・・・!!!

No title

auau,余裕で飲み会で説教されてきました。
意味が分かりません。

No title

ドラマのスタッフがリアルを知らないのは、有ると思う。
しかし豆を投げつけるって・・・
それも現実であったらきつい気が(´;ω;`)

No title

潮騒(しおさい)潮が満ちる時に、波が発する音のこと。v-12

No title

潮騒(しおさい)=潮が満ちる時に、波が発する音のこと。

No title

最近のドラマの詰まらなさは異常ですよね・・・
プロフィール

siosaisan

Author:siosaisan
US-Westでゲームしてます。
Username: siosai Clan:Sore
ATG yaranaika.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
