スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神は死んだ

最近となりの部屋の住人がね、朝に叫んでるんですよ、「神は死んだ」って。
彼は革命家なのかもしれない。

最近顕著に思うこと。
仕事初めて約一年目で、勉強をする機会がなくなってからぐっと頭が悪くなっている気がする。
経験で蓄積できる知識と、勉強で蓄積する知識ってまた別物フォルダなんですかねえ。

よくよく考えるといろいろ時間がないことに気づく。
周りに比べてあまり忙しくない(といっても自分的には厳しいが)この若手の時期に
お勉強で手に入る資格をとっておかないと将来的に手の届かないものになるかもしれない。
残り4、5年が勉強できるピークなのかなぁと思うとあまり時間が残っていないのかもしれない。

時間がないと言えば、年に1回実家に帰ることを考えても残り親の顔を見る時間というのは2ヶ月分の時間にも満たない気もしてきます。
俺の屍を超えていけですね、わかります。

とにかく、若いからといって若いうちにやれることってのもそろそろ賞味期限が切れてきそうだ。
元々学歴コンプのある僕は、同年代が大学でやっていることっていうのを経験していない。
サークルの飲み会ってのもやったことなければ、長期でバイトしたこともなく社会人になってしまった。
2ヶ月ある夏休みというものを経験したこともなければ、センター試験という最近の高校生はほとんど受けるんじゃないかっていう苦行も経験したことがない。
それがいいか悪いかは別として、そういう期間がなかったことは残念だと最近思う次第。

一年目は社会の洗礼を受けたことだし、こういうことも意識して仕事をしていかなければな、と思う。

まったく、最近はwarcraft関係の話を全然書いていない。そもそも本当にwarcrafterなのかすら怪しい。
強いて言えば、最近HumからNeにシフトしたこと。
あんなに長いことやっていたHumよりも、Neのほうが勝率がいいのはどういうことなんだろう。。
まあ、ゲームもほどほどに。rurouni先生には負けますが(笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うーん興味深いですね。
大学の飲み会や長期バイトって、実社会の「練習」ですよね。会社に入ってからの経験が中身のある「本番」だと思います><

No title

(・Θ・)<神は死んだ!

悪魔は去った

No title

るろっち>
長すぎる夏休み なにをしようと悩んだりプランを立てたり、
そんなことがしてみたいんだなぁ。

はんくせんせい>
では、僕らはなにを信じて仕事をすればいいのだろうか

しおさいさん……君は、りっぱにやったのだよ…………

リリース後に『デバッグしようとする意志』は、あとの者たちが感じとってくれているさ。
大切なのは…見切り発車なんだからな……
プロフィール

siosaisan

Author:siosaisan
US-Westでゲームしてます。
Username: siosai Clan:Sore
ATG yaranaika.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。