スポンサーサイト


僕がwarcrafterになれないわけ

よくよく考えてみたら今年に入ってからwarcraftを起動すらしていない。
そもそも正月3日に出張とかよくわからないスケジュールすぎた。
駅前の少年少女はお年玉を胸に、僕は資料を胸にそれぞれの道を歩いていた。

職場の方もまったく正月開けだとか、三が日だとかいう雰囲気はまったくなく、
いつもどおりの年末の延長気分で仕事を再会していた。 
それもなんだか抵抗なく受け入れる僕。 ちなみに隣の部署の人たちは
ほとんどの人が有給を取得していた。うちの部署は3日だよ!全員集合!だった。

まあまあそんなことをいいつつ、僕もあと3ヶ月で一年目終了のお知らせですからね。

で、本題のゲームできない事情といいますか、
進行中のお仕事がいよいよ検討段階からステップアップしまして、
週1のペースで出張を繰り返すかんじになってしまいそうです。
業務的には目に見えた進捗で実績としてはいい感じなんですけど
いかんせん時間がない。つまるところ週に一度はなんらかの形で進捗報告をしつつ
次回の段取り資料つくったりとか。
仕事がこれだけならまだしも他にも俺の知らないところでメンバー入りしてる仕事があったりとかで
正直なところ、パソコンつけてもメールチェックしてネットみたら就寝ってパターンが恒例化してきている。

っていう話を以前仲のいい友人に話したところ、
まぁ、これがいわゆる「仕事が副業なんて言えない」に達したんじゃないかという
結論になりまして。

入社当初は遊ぶために仕事してた感もあったんですが、最近は自発的に仕事の勉強とかせんと
ついていけないor自分から提案ができない 
とかで仕事で惨めな思いをするはめになるため、徐々にタイムスケジュールで遊ぶ時間ってのが減ってきてます。


ゲームやるときはなにも考えずにゲームしたいんですが、最近はなにかやってても仕事の不安ばかりで
ゲームやってても2、30分とかで投げてしまう。
そういえば先月かったべヨネッタも気づいたら友達にクリアされてたなぁ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほどね。お疲れ様です。やはり社会人は学生とはわけが違いますね。偉大です。

そろそろ僕も引退時期が近づいて参りました。
というより、プレイヤーとしてのHijikataは1月9日をもちまして引退しました。
プレイヤーとしてこの上を目指すことはもうできないのです。笑
これ以上うまくなるためには、ホットキーやプレイの仕方など大きく変える必要があり、それは素人とプロの違いだと思う。

いや、でも楽しかったぜこのゲーム。
いろいろな人に会えたし、とても友達が増えた。オンライン上の。
リアルだと付き合い方やっぱ変わるのかなー
みんないい人に思えるんだけどな。
たまに神経質になったりもするけどさw

あとは楽しくATをするだけです。
もうLadderを駆け上ることもないし、気軽にやろう。
1日2ゲームだっていいじゃない。

それでは、Bnetで待っている。
Clan SoRe設立当初からの同志。
それ以前よりずっと戦ってきた親友よ!

・・・ルルーシュ見すぎかなw

No title

ついに天下無双ひじかた自演乙の時代が終わり、
warcraftの世は大航海時代の幕開けとなるのですね。

僕も社会人始めたときは、これなら一日4ゲームくらいやってすっきる寝れる!とか思ってたけど
現実はまったくそんなこともなく今に至ってしまっている訳です。

社会人になってからというものの、学生と違って、自分から勉強しないとガチでやばい無理と思うことが多々。
遊んで一時の快楽が明日の地獄になるのが見えてしまって、なんだかゲームも力を抜いた方がいいのかもしれないと思えてしまいました。

ひじーもあと数ヶ月で社会人だわなー。
この笑顔がどこまで変形していくかが今後楽しみで仕方ないです。ひじー第二章社会人篇 期待してるお
プロフィール

siosaisan

Author:siosaisan
US-Westでゲームしてます。
Username: siosai Clan:Sore
ATG yaranaika.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
