スポンサーサイト


僕の今年の漢字で今年の更新を締めたいと思う。

今年は激動の人生であり、まさに社会とはなにかを知った年であります。
さきほど人生の師匠はんく大先生と語り合ったなかで、でてきた今年の漢字

僕の今年の漢字は「違」であったと思う。

ことの始まりは新人教育で、さんざん叩き込まれた「風通しのいい社風」
僕の部署は風の通らない部署
まさにこれがはじまりだった。
理想は優しい先輩たち 現実は、レスポンスのない先輩たち
サービス残業はなし? サービスのない代わりに休日がない
有給休暇は完全消費? すでに年末なのに一度も使っていない
わからないところは新人だから何でも聞いてこい? 聞けない雰囲気を出している人たち

違うことばかり、うまくいかないことばかり。
しかしなんだかんだ心折れそうになったけども思い返せば働いて金貰うって
理想通りじゃないってわけですよね。

たしかにハードな一年だったけれども、少しは成長したと思いたい。
入社してすぐに上司に言われた言葉の
「比較するのは同期ではなく、自分」っていうのはこういう意味だったんだろうか。
人間とはかくも比較したがる人間でして、僕なんて基本誰より~とか考えるクズ人間ですからね、
やっぱり比較対象を探してしまうんです。
入社してすぐは、俺だけほかの同期より3倍くらい残業量が違っていて、俺に比べたらなんて思ってましたけど、
まぁ、そんなことどうでもいいことだったんだわな。
終わってみないとわかんないこともあるか。 それも人生なりぃ

風の噂だと2月3月はcrazy busyらしくそろそろ俺も本気を出すときがきたようなので、
この年末年始でだめ人間になってこようと思います。

では、みなさん よいお年を。 来年もwarcraftで繋いだリレーションを大事にしましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2010年は逆の意味で「違」の一年にしたいですね、
今までの悪い習慣を絶って、変化することが必要
僕も社会に出るために頑張ります( ゚∀゚)
プロフィール

siosaisan

Author:siosaisan
US-Westでゲームしてます。
Username: siosai Clan:Sore
ATG yaranaika.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
