スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間がダメになるのを感じるとき

前回の記事からだいぶたちますが、僕にもいろいろありました。
まあ結果からいうといい方向に。
徐々に仕事が自分で回せるようになってきて、先輩を使うって意味がわかってきた感じです。
結果的に仕事ができるようになってくると、仕事も回ってくるわけで。

結果的に給料に反映しない部内での昇進が決まりました。
責任が増えるんですね、わかります。

あとなんだかんだで同期で1,2位を争うレベルで仕事をしていたらしい。
なんだか、人間って賢いもので、忙しい人はお互いの傷を舐めあうために
忙しい人とよくつるむようになります。

今日はそんなお話。
僕の友人で部署違いのA君はこれまで部署で宝のように扱われ、
勉強と称して出張に行き放題、5時に帰り放題、午後3時には休憩と称して社内喫茶にいくとか
それはもうゆとりとしか言えない子がいます。
そんな彼が今日僕に相談があると言って来ました。
なんだろうと聞いてみると、
「最近、上司がうざいんよね。siosaiなら俺の気持ちわかるだろ」
って言われたんですけどね、もう端から見ても彼のやる気がまったく伝わらない。
そりゃおまえ、言われてもしょうがねえよ、俺の部署のほうがきちーよ、ボケ
くらいに思ってたら

ハッと気づいてしまったんですよね。
僕のこの考えって配属初期の先輩たちの考えにそっくりだって。
そう考えてみると、もし来年自分の部署に後輩が入って暇そうにしてたら
嫌味のひとつでも言いそうな、そんな人間になっていそうで怖い。

正味、一時期の部署の居心地の悪さは最強だったし、普通にキャベジンなしだと胃痛くて死にそうなときもあったで、こんな思いをするのは俺だけでいいと思っていたのに

なんだか人間その場の空気に慣れてしまうと侵食されていたんですね。
こんな考えは捨て去ろう、そう思って僕は彼に言いました。

「まぁ、まずは残業100時間から初めてみようか。」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすがですsiosaiman先生ww
これから師匠と呼ばせてくだされ~( ゚∀゚)

No title

るろ先生は最初なので、休日出勤から始めてみましょう^^

No title

すごいなー成長してるな。。
あとこの文章国語とかの教科書に載せてもいいかもわからんw
最後の教訓みたいの皮肉が利いてておもしろすw

No title

かっけぇ~!

No title

最近さぼることを覚えたんですけどね^^

No title

いろんな意味でレベルの違う文章だわw

奴隷の鎖自慢を回避したと思いきや、
労働マッチョ系なオチがたまらん
プロフィール

siosaisan

Author:siosaisan
US-Westでゲームしてます。
Username: siosai Clan:Sore
ATG yaranaika.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。