スポンサーサイト


今日だけは

さすがに心が折れそうになりました。
今まで仕事ができんくてゲロ吐いたなんてこともあったけど
今回はそれ以上に、泣きそうになるのをこらえる一日だった。

ホントもう言い訳にしかならないけども、まだ21歳です。
全然仕事やる力もなければ、解決対応力もありません。
それなのに降ってくる仕事は全体業務に差し支えるものばかり。
今日の涙なしには語れない僕の一日

午前中 納期に追われプログラミング(中堅派遣さん曰く一人でやるプロジェクトのレベルではないらしい。)
午後 鳴り響く僕のデスクの電話 
また、クレーム対応か、面倒だな、そう思って受話器をとる。上司だった。
siosaiman,ちょっと会議室こい。
えてして仕事の場面で詳細を語られず出動を要請されるとき、いい展開などない。

しかし僕は新人、会議室へと駆けた。
ガチャ、扉を開ける。
上司は開口一番、 「じゃ、あの引継ぎプロジェクトの説明をしてくれ」
はっとした。以前緊急で長期出張となった先輩の仕事を俺がまったく知らないところで
俺一人で運用を行うことになっていた。
引継ぎといってもまったく説明もないしよくわからないプレゼンテーションのファイルだけをもらっていた。

たしかに目を通したが、いつから運用されるのか、僕はなにをすればいいのか
まったくそんな話を聞いていなかったし、正直なところ、まだ新人なんだからなにかアクションがあるだろうと思っていた。
そんな矢先だった、まったくわからないプロジェクトの発表をしろと。
上司は少し間を置き、「で、ここの仕様ってことでよかったよね?」 すみません、初見です。
俺の知らないところで勝手にできる社員たちが話を進めていく。

まったくついていけない。固まっている僕に別の先輩が
「わからなかったらメモを取れ」という。
僕は心のノートにわからないところがわからない。むしろなにをやっているのか
そう心のノートに刻んだ。
それくらいなにをやっているのかわからなかった。

完全に戦力外になっていた俺に、一同 「これで再来週から運用だろ。おまえ一人で。大丈夫なのか」

そう思うなら、誰かヘルプしろよ、っていうか再来週から運用とかきいてねえよ。

もう本当に今日ばかりはどうしようもないと思った。
本当にどうなるんだろう。不安で正直明日会社にいける気がしない。

どうして自分以外のところで勝手に話が進むんだろう。まだ新人なのに。
まぁ、部署の人はそんなこと思ってもいないんだろうけど。

あの青森で見上げていた青空は、ここにはない。


リンゴ農家に なるかなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何をやっているのかも分からない。。
僕の環境もそこまで酷くはないけどあるよ
給金をもらうっていう「責任」は僕にはないけど、
同い歳のやつにダメ人間にされる焦りが・・・。

No title

なかなかヘビーな状況になってますね。
おれだったらゲロはいてると思う。つかおれは三回くらいはいてるw

最近のIT業界は仲間のこと考えて上げれる余裕がない環境が
当たり前になってきていると思います。悲しいことです。

そろそろ上司に環境改善の相談をした方がいいかも?
もうしているのかな?
今のままだと体と心が壊れてしまうぜ。

健康第一と思う、特に年をとるとな(´ー`)

No title

休日は元気でも平日死んだ魚のような目をしてる人も
鬱の可能性は捨てきれないらしいですね。

青森にかえりてー

No title

>健康第一と思う、特に年をとるとな(´ー`)

共感。

ちなみに私は、1ヶ月間、首が動かなくなって
コルセット巻きながら仕事した経験があります。。
プロフィール

siosaisan

Author:siosaisan
US-Westでゲームしてます。
Username: siosai Clan:Sore
ATG yaranaika.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
