スポンサーサイト


帰省したはいいが

往復で10万とかね、もうバカかと。
帰って高校の友人と遊ぶたびに飯をおごる日々。
これぞ学生と社会人の差か。
帰省するだけで20万の出費じゃ、そりゃ毎年帰らんわ。

という感じでして、家にはまともなPCもなく、結局warcraftをもう何週間やっていないんだろう。
warcraftと言えば、soreのリーダーひじーが社会人になる獲得権を得ました。
来年から一緒にゲロを吐きましょう。キャベジンは必須です。

しかしなんだかんだで入社してから4ヶ月しか経っておりません。
他の同期はもう全然これからって奴もいれば、すでに病んでしまっている方もいるようで、
やはり同じ会社でも部署が違えば別の会社といった所でしょうか。
ちなみに同期内での自分の部署の雰囲気の悪さは堂々の一位にランクインしました。
もう笑うしかありません。おそらく忙しさはTOP5には入れます。
夏休み明けには、また新しい業務をやることになったので、
またゲロを吐いてはカレーを食べる日になりそうですが、なにかを支えに生きていくしかないですね。
昔はWarcraftが支えだった気もしますが、今では家でPCをつける気すら起きません。
仕事をしてからまた視力も悪くなってきたっぽいし、いろんなものを犠牲にして金を得る、
これが社会なんですね、わかりました。

とりあえず夏休暇があと三日ほどあるので、青森の色街にでも駆り出ようか。
青森に色街なんてないけどな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カレーでいいのかww
社会人の前でプレゼン緊張しない方法を教えてください(´・ω・`)

No title

僕からるろうに大先生に伝えれるようなことはまったくないです xD

ただやっぱり学歴もなく、頭も悪かった俺は
いかに面接で印象付けれるかが勝負だったもんで、
ひたすら面接で明るくするよう努めて、適当にプレゼン聞いてても
あれ、なんでこここういう原理になってるの?的な質問をしてもらえるようにあえて説明省いて質問してくれるように誘導したりとか。

まぁ、結局入社してから飲み会で人事の人と飲む機会があって、
勢いでなんでこんな俺を採用していただけたんですかと聞いたら
「キャラクターが面白かったから採用した」
とか言われてね。

頭いいやつなんてゴロゴロいるから、別のベクトルから印象に残すようなプレゼンをすればいいんじゃないかなって思います。^-^

まぁしかし俺のときは本当に偶然的に景気よかったし、結構院卒の人に当時の採用面接の話聞いただけでも、20社受けてやっと手にしたとか言う人がザラにいました。
そのへんはもう転んでも泣かない精神力なんだと思います>_<

No title

いろんな面で参考になりまっす(`・ω・´)
キャラクターの印象づけを残すというのは・・・
かなり才能っていう感じがします、ハードル高しww
大事なのは明るくさわやかに話すってことでしょうんめ
対人力>学歴だと思いますお>_<

No title

同窓会で入手した情報だけど
ネタになる免許・資格とかとっとくと、
面接のときにネタにつかえて、印象付けにいいってー!

ちなみにうちの地元では「たらい舟操船免許」ってのがあるぞw

No title

地元青森にもりんご農家を養成する
りんご科なる高校が存在します。

つまりそういうことなんでしょう。
プロフィール

siosaisan

Author:siosaisan
US-Westでゲームしてます。
Username: siosai Clan:Sore
ATG yaranaika.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
