スポンサーサイト


ようこそ 社会人の世界へ

だいたい部署に慣れてきたところ。
そういうところに大抵落とし穴があるもので
例に漏れず私 siosaiさんも社会人の洗礼を受けることになったのです。
そう、その名も出張。

まず落ち着いて聞いてほしい。 
出張とは: 遠隔地の事業所でこの人がいなければ、仕事にならない!
電話で話すだけじゃダメ!同じ場で話し合いをしなければ!
という明らかに仕事を任された中堅クラスの人間が行う社会人の儀式なんですけれども
なにを間違ったか 要請が俺に。
というか同期で配属されてまだ一ヶ月足らずの新人に出張任されてるやついねーぞ、おかしいだろ。

しかも世の中とは過酷なもので、お上は仕事を定時までこなしてから東京へ行けというのです。
もうこのへんから嫌な予感しかしません。
で、東京に着いたのが10時半。 近場のLoto6に酒でもおごってやろうと思ったけど
明らかに僕が疲れでggでした。
飛行機内で仕様書読んでる新人なんて聞いたことない。
で、出張内容は新しいプロジェクトの会議の出席と会議のメモ
どうみてもこのプロジェクト 僕が配属されるんですね、わかります。いえ、やっぱりわかりません。

で、まあ当然のごとく、質問できる技量もなく、なにもわからないまま東京を後にしたわけなんだけど
東京在住の方ならわかると思いますけど、昨日すごい雷雨でしたよね。
その中僕は羽田にいたわけなんですが、
8時半のフライトが離陸見送りの憂き目で9時45分まで待ちぼうけ。
どうみても家着いたら1時です。本当に。
隣でどうみてもビッチ大学生がディズニーランドの袋もって騒いでました。 働け。
平日にディズニーランドいってんじゃねー、働け。

で、結局家帰って明日の支度とか風呂とかやってたら2時。
7時半には会社にいかなければいけない。 そんな感じで今に至ります。

うん、やっぱり社会って厳しい^-^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おれ人として最低限の位置にすら立てる気がしませんが何か(´・ω・`)

No title

僕も学生時代 なんとかなる と思い
毎日酒飲みーの学校休みーの生活だったお。

でも今は酒付き合いーの4時間後には出社ーのですよ。

社会って厳しい
プロフィール

siosaisan

Author:siosaisan
US-Westでゲームしてます。
Username: siosai Clan:Sore
ATG yaranaika.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
