スポンサーサイト


軌跡の苦悩

少年は満足していた。
つかの間の休日にただひたすらwarcraftをやり、時間になるとばーちゃんが飯を作ってくれる
どうみてもneetなこの毎日に満たされている、と感じていた。
そんなときにも終わりがやってくる。一通のメールが少年に届いた。
4月から働く会社からの不定期な連絡だった。
内容: 社内のネットに新人のプロフィール乗せるから自己紹介と趣味とPR400文字程度で送ってくれ、頼むわ

少年は少しドキッとし、深くため息を、一つ、また一つ着いた。
少年は前を向いた。 そこにはすり切れたマウスパッド、ボロボロになるまで酷使されたマウス
そしてそれに応えるかのようにマウスに寄り添う右手。
少年は思った、自分の趣味とはなにか。
思うと同時に答えしかなかった。 
ネットゲームしか自分にはなかったことを、
辛いときも、悲しいときもネットゲームしかなかったことを。

しかし日本は封建的な社会、もし新人にネットゲームしか友達がいません えへへ
なんて書いてみたらもう、それこそ最初の研修でティンカーとかあだ名を付けかねられない。 リア充大学生からはもう嘲笑の目で見られることは間違いない。
もし彼らがPeonならば、私はharrasをするだろう。断言してもいい。

そういうわけで本当に泣きそうです。。
実際、ふつーの大学生と違って夏休みなんて全然なくて毎日朝から晩まで頭沸いてる教授と研究してて遊ぶ時間なんてほとんどなくて、地獄としかいいようがなかったのに
趣味なんてできるわけないでしょー。
この学生生活なにしたかってprivateでwarcraと寝るのと酒飲むしかしてねーってのに。

考えなくちゃいかんなー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

東京来たら酒も奢って下さい^^

大丈夫です。
自分の知り合いの東大生は「俺の彼女は**だから!」<ネトゲの名前w
普通に叫んでましたから(笑)

No title

奇遇ですね、Jainaは僕の嫁です。

ええ、嘘です^^

おっはー

どもです~
siosaiマンがブログたててるとはしらんかった^^
googleから「clan sore warcraft」で飛んできました。。遠回り!

さっきブログたてたので
よかったら相互リンクでもしませう!
ではまた今日:D
プロフィール

siosaisan

Author:siosaisan
US-Westでゲームしてます。
Username: siosai Clan:Sore
ATG yaranaika.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
