スポンサーサイト


詰んだ

激動の二週間が終わった。
研究発表が終わった瞬間、研究論文を作れと言われた。
まさに基地外だった。朝まで寝ないで作った。
提出した。 文字化けをしていた。 macだった。

一応卒業に必要な単位は安定ライン、けど一つ問題があった。
卒業試験の存在。 とある教授がいった。 
一応やるけど今までの集大成だから点数悪かった科目の評価下がるかもね。

僕は思った、なんだ それだけか。
試験は三日に分かれて行われた。
初日は筆記、二日目がC言語にデータベース 
大丈夫、いける 卒業の二文字が見えてきた。
三日目 忘れていた。 俺がjavaをまったくできないってこと。
課題 これこれの処理ができるプログラムを提出すること。
今年に入って一度もjavaの授業は起きていなかった。Tomcatなんて導入していなかった。
もちろん白紙 しかし僕は思った。 javaの評価が悪くなるだけ。全然いける。

後日 問答無用で僕は試験に落ちていた。後から教授に聞いてみた。
点数の割合はどうなっているんですか?
一日目 20 二日目 20 三日目 60

いやね、何度も言うけどおかしいんじゃねえの?
なんで最終日だけ60なんだよ。 どうみても俺の採点結果みてから割合決めたんじゃねえのか。

というわけで憤慨しつつものらのら毎日を消化していたんですが今日になって急に
あの試験の再テストやります。 落ちたら卒業できないかも テヘ みたいなのが掲示板に貼られまして

まあなんていうの、来週の火曜日なんすよね。 三日でjavaを一年分勉強しないといけません。 とりあえずwarcraftやってます。 
どうやら僕はwarcrafterのようです。

ついでに会社の内定式で持っていてほしい国家資格ってのがあって挑戦してみたんだけどなんだか数パーセント足りなくて落ちてました。
もうこの世の終わりです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

てかプログラミングやってたんですね!
なんか格好いい( ゚Д゚)

No title

形だけです、ほんと。
やってるっていうのが恥ずかしいレベル。
高校時代に間違って工業高校の情報科入ってしまって進路の方向を帰れずここまできてしまったよ。
ぶっちゃけ、マジプログラミングとか無理す。
プロフィール

siosaisan

Author:siosaisan
US-Westでゲームしてます。
Username: siosai Clan:Sore
ATG yaranaika.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
