

はじめてのお医者さん

世の中には初体験って言う言葉があります。
初とついているだけあって初々しいものでもあり、恥ずかしいものでもありステイタスというものでもあります。

例にもれず今回は私の初体験の話です。ある種恥ずかしいものでもありステイタスになってしまったのですが。

ええ、結果からすると仕事中に倒れて人生初救急車となってしまいました。
これでまたひとつ企業戦士として箔がつきましたね、とか悠長なことも言っていられず。
倒れた瞬間に頭から落ちたらしく、首のヘルニアを再発 
おまけに貯金という名目で昼飯しか食べない生活をしていたせいで栄養失調による貧血?で
呼ばれてしまいました。

まあ、でも人間点滴を打てば復活しますからね。中身はブドウ糖と水分なのに。フシギ!
しかし入社してから一年、さすがに倒れたらやさしくしてくれるとおもいきや
原因が栄養失調ということで、
なった理由を追求されて普段から昼飯くってませんって正直に答えたら
「おまえに倒れられると誰が仕事埋めるんだ、迷惑だからそういうの」
と一蹴されました。 いや、まあ考えてみればブラック云々ではなくて社会人として当たり前か。

まあ、そんなこんなで心配されるどころかまたまた部署にいづらくなってしまいました。
しかし考えてみようぜ。いくら栄養失調でも激務じゃないと倒れないんじゃないかってことをさ。。

一年前

の投稿を見ていた。
何も変わっていなかった。
キャベジンを飲み始めていた自分がいた。

それも今じゃ3瓶目か。なんにもかわってねえな。

便乗ということば

世の中には便乗という言葉がある。
既に一日前の話になるのだがエイプリルフールに便乗したかった。
しかし、仕事が終わったのは1時とかもうね。
僕だって書きたかった。
これまで書いた記事はすべて嘘でした、とか。
部署の人はみんな僕に優しいです、とか。
会社にいったらみんな僕に挨拶してくれるんだ、とか。

どんどん嘘のレベルが低くなっていっても、現実はかわらない。
というか挨拶くらいしろ。

そんなわけでエイプリルフールを逃してしまいました。
どうやらこのブログもあと364日真実を書くしかないようです。
プロフィール

siosaisan

Author:siosaisan
US-Westでゲームしてます。
Username: siosai Clan:Sore
ATG yaranaika.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
