

ok 降参しよう

わかっていた。そろそろ自分がworkholicじゃないかってことが。
正直、仕事をしていない時間が不安で仕方ない。

別に仕事が好きな訳では全然ないのだけれど、仕事をしていない時間、常に仕事のことを考えている気がする。
月曜日なんて怖くて胃が痛くてしょうがない。
でも会社にいくと治ってしまう あんなにゲロはきそうだったのに。
それに不思議と、仕事してるとちょっとだけ成長を感じれる部分があったりと
なんだか仕事が全然苦じゃない。
最近15時間は会社で過ごしているわけだけど、もうなんだかそれすら快感にかわってきてしまっている自分がいる、
自分が犠牲になって少しでも業務効率がよくなってくれるなら、そのために僕は命を賭けよう。
体 壊れるまで。

まったくわからない

昨日あまりにも会社にいきたくなくて、
どうしようもなく、夜10時に布団に入った。
全然眠れなくて最後に時計見たら2時半だったのを覚えている。
ああ、もうだめだと思い、朝がきて
ああ、もう意味がわからないと思い、顔を洗う。
もちろん、頭はいてえし、吐き気だってあった。

しかし、どうだろう。
会社にいくと不思議と体調は完璧になっていた。
Siosai Lv100である。

なんなんだろう、真性のMなんだろうか。
そしてまた、この時間になると胃が痛くなってくるのであります。


武器を失った

世の中というものは総じて、自分がうまくいっているとき、世界が自分を中心に回っていると
錯覚を起こすものであるし、そうあるべきだとも思う。
しかし、なにも成し遂げれないときというのは、就業時間定時5時までの道のりというのが
非常に長く感じる、これもまたそうあるべきだとも思う。

ええ、まあなんでこんな回りくどい話をするのかといいますと、
本当に今更なんですが、

結構重度の眼精疲労に襲われて、ここ二日ばかり仕事でパソコン見るだけで、潤わない涙がぼろぼろでてきます。
コントラストがたけーよ。

目が血走ってて、ドライアイ、おまけになんでか部署に行くと吐き気が。
なんだか典型的な精神からくる病気な感じもするのだけれど、
ここ最近はあの部署の空気にも完全に同化してしまったつもりが
体は完全に拒否っていたのかもしれない。

おかげであまりパソコンの画面を見れず、といいつつこうやって部屋でパソコンやってますが。
なぜか部屋では比較的楽。こりゃますます精神的な問題かねぇ。

そんなわけで仕事も進まず、誰一人気にしてくれる社員もおらず。マジェンタマジェンタじゃねーんだぞ、グス

こうなると独り身のつらいところで治癒方法が風呂はいって寝るしかない。
ためしにチョコラbb飲んでるけどどこまでもつか。

SEが画面見れないってどうしようもないね、やっぱ向いてないのかもしんない

僕がwarcrafterになれないわけ

よくよく考えてみたら今年に入ってからwarcraftを起動すらしていない。
そもそも正月3日に出張とかよくわからないスケジュールすぎた。
駅前の少年少女はお年玉を胸に、僕は資料を胸にそれぞれの道を歩いていた。

職場の方もまったく正月開けだとか、三が日だとかいう雰囲気はまったくなく、
いつもどおりの年末の延長気分で仕事を再会していた。 
それもなんだか抵抗なく受け入れる僕。 ちなみに隣の部署の人たちは
ほとんどの人が有給を取得していた。うちの部署は3日だよ!全員集合!だった。

まあまあそんなことをいいつつ、僕もあと3ヶ月で一年目終了のお知らせですからね。

で、本題のゲームできない事情といいますか、
進行中のお仕事がいよいよ検討段階からステップアップしまして、
週1のペースで出張を繰り返すかんじになってしまいそうです。
業務的には目に見えた進捗で実績としてはいい感じなんですけど
いかんせん時間がない。つまるところ週に一度はなんらかの形で進捗報告をしつつ
次回の段取り資料つくったりとか。
仕事がこれだけならまだしも他にも俺の知らないところでメンバー入りしてる仕事があったりとかで
正直なところ、パソコンつけてもメールチェックしてネットみたら就寝ってパターンが恒例化してきている。

っていう話を以前仲のいい友人に話したところ、
まぁ、これがいわゆる「仕事が副業なんて言えない」に達したんじゃないかという
結論になりまして。

入社当初は遊ぶために仕事してた感もあったんですが、最近は自発的に仕事の勉強とかせんと
ついていけないor自分から提案ができない 
とかで仕事で惨めな思いをするはめになるため、徐々にタイムスケジュールで遊ぶ時間ってのが減ってきてます。


ゲームやるときはなにも考えずにゲームしたいんですが、最近はなにかやってても仕事の不安ばかりで
ゲームやってても2、30分とかで投げてしまう。
そういえば先月かったべヨネッタも気づいたら友達にクリアされてたなぁ。

プロフィール

siosaisan

Author:siosaisan
US-Westでゲームしてます。
Username: siosai Clan:Sore
ATG yaranaika.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
