

母さん 僕はまだ生きてるよ

あるとき母親からこんなメールが届いた
「最近電話がなくて、おばあちゃんが寂しそうだよ」

ね、こういうのかかれると 泣いちゃうでしょ。
電話したって、きっと仕事どう?っていわれるに決まってる。
そしたら僕はこう答えるんだ。 みんないい人、よくしてもらってるよ。

実際は毎日胃が痛くて仕方がない。思えば4月入社当時から6kgやせて
ウエストが8cmも縮んだらしい。
健康診断ではなんでか赤血球が足りないとかで引っかかってたし、晩飯食べるよりだったら寝るみたいな生活。
まともに昼飯しか食えてない。

正直なところ、勉強が足りない。心構えが足りない。それはもちろんある。
でも同期を見ると、明らかに周りと落差がありすぎる。
いつになったら、僕は先輩たちのレベルに達せるのだろう。
壊れるのが先か たどり着くのが先か。

どっちにしても地獄ですがね^^

こんにちは休日 さようなら休日

久々に休日をゲットいたしました。
そして久々にwarcraをプレイ。
どうやら僕は月1warcrafterのようです。

そして久々にるろっちとAT。
やはりうまい人とAT組むと戦いやすくて困る。
まさにね、どんな仕事も部署の人間次第でやりやすくなったり、やりにくくなったりするのと似てますよね。
僕は仕事できませんがもっぱら後者のほうです^-^
最近ね、日曜日に仕事でると、めちゃくちゃ仕事が進むんです。
電話対応もなければ、嫌なおっさん先輩もいなく、自分の仕事のみできるんでとても能率がいい。
しかし逆に考えると普段の仕事で、自分の仕事以外のことに振り回されてるんだなぁとも思ったり。

いえ、そんなことはどうでもいいのです。
今日は久々の休日。ホリデーです。
ここ最近の楽しみといえば市内のバーを巡ること。ウイスキーが好きなので、大変よろしい。
しかもバーってお高いイメージがありますけどめちゃくちゃ安いんですよね。(居酒屋よりは高いけども)
キャバクラとかいくと2時間で最悪2万は取られますからね。
それに比べてバーは空いてるとバーテンと会話できるわ、3時間いても3000円でつまみ+ウイスキー3,4杯でいけますからね。
ノリのいいバーテンだと世間話だけで朝までいけます。
ちなみに昨日はバーテンがりんごのことをまったく理解してなかったので、リンゴのイロハを教えてやった。10月にリンゴが食えるかバカ。

とまあそんな話はどうでもよくて、最近よくいくバーがとてつもなく居心地がいい。
おっちゃんのウイスキーの知識がハンパない。
まずウイスキーのメニューだけ英語で書かれていてなにがなんだかまったくわからない。
カクテルはカタカナなのに。ビッチ仕様ですね、わかります。
で、まったくわからないのでオススメを というと、ウイスキーの歴史からを語られる。
注文をするまで10分はかかっている。 熱すぎる。
なにがいいって、ここのバーテンはウイスキーの知識をひけらかしたくて俺に説明するんではなく、
ガチで酒に溺れてる。バーテンの話聞くだけでその酒が飲みたくなる不思議。
いろいろ盛り上がって話をするとサービスです、とか言っていろんな酒を飲み比べさせてもらえる。
サービスだけで金払ってる分より飲ませてくれるっていう、大盤振る舞い。
バーに行ったら初心者ですって感じを前面に出すといいことありますね^^

プロフィール

siosaisan

Author:siosaisan
US-Westでゲームしてます。
Username: siosai Clan:Sore
ATG yaranaika.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
