

僕がBlogを書けないわけ

それは毎日10時に帰ってきて11時には寝るからです。
まったく意味が分かりません。
同期の中でSE採用ってのが自分だけで他は別職種なんですよね。研究とか。
で、なぜか僕が同期で一番残業が多いとかね、さすがSE デスマーチですね、わかります。

残業代だけで5万ついたので、調子乗ってちょっと高めのソファを購入しました。
正直布団より寝心地が良くて寝る場所を変えようかと真剣に検討中です。

今日はせっかくの休日なのでwarcraったんですが、まったくダメでした。
というか普通に三連敗したので速攻辞めました gg

昔は20戦とかやってたのにどうしたもんか。
個人的にはパッチ当たってからAPM計測が使えなくなってからちょっとやる気がなえてきた。
あのAPMを見つつプレイするのが好きだったなーと回想しつつなんだか徐々にwarcrafterから離れてきてることを実感してしまいます。

ようこそ 社会人の世界へ

だいたい部署に慣れてきたところ。
そういうところに大抵落とし穴があるもので
例に漏れず私 siosaiさんも社会人の洗礼を受けることになったのです。
そう、その名も出張。

まず落ち着いて聞いてほしい。 
出張とは: 遠隔地の事業所でこの人がいなければ、仕事にならない!
電話で話すだけじゃダメ!同じ場で話し合いをしなければ!
という明らかに仕事を任された中堅クラスの人間が行う社会人の儀式なんですけれども
なにを間違ったか 要請が俺に。
というか同期で配属されてまだ一ヶ月足らずの新人に出張任されてるやついねーぞ、おかしいだろ。

しかも世の中とは過酷なもので、お上は仕事を定時までこなしてから東京へ行けというのです。
もうこのへんから嫌な予感しかしません。
で、東京に着いたのが10時半。 近場のLoto6に酒でもおごってやろうと思ったけど
明らかに僕が疲れでggでした。
飛行機内で仕様書読んでる新人なんて聞いたことない。
で、出張内容は新しいプロジェクトの会議の出席と会議のメモ
どうみてもこのプロジェクト 僕が配属されるんですね、わかります。いえ、やっぱりわかりません。

で、まあ当然のごとく、質問できる技量もなく、なにもわからないまま東京を後にしたわけなんだけど
東京在住の方ならわかると思いますけど、昨日すごい雷雨でしたよね。
その中僕は羽田にいたわけなんですが、
8時半のフライトが離陸見送りの憂き目で9時45分まで待ちぼうけ。
どうみても家着いたら1時です。本当に。
隣でどうみてもビッチ大学生がディズニーランドの袋もって騒いでました。 働け。
平日にディズニーランドいってんじゃねー、働け。

で、結局家帰って明日の支度とか風呂とかやってたら2時。
7時半には会社にいかなければいけない。 そんな感じで今に至ります。

うん、やっぱり社会って厳しい^-^

このタイミングで気づいてしまったこと

趣味が貯金だった。
どうやら僕は節約家でもあったようです。
というよりも趣味がネトゲーしかないから金がかからない。
となると、金を使わない。で、預金通帳を見ると、ムフフです。

よくリア充の大学院卒のかたがたは夜な夜な飲み会らしいんですが、
聞くと定時に仕事あがってるらしー。
なんで4歳下の俺が毎日8時半に帰って10時半に寝なければいけないんだ。
差別ですね、格差ですね、わかります。

最近よく近場にスーパー銭湯があって仕事帰りによく行く。
やっぱ疲れた体を癒すにはサウナしかねーわな。
どうみてもおっさんです、本当にありがとうございました。

最近warcraftが

やれてないということ。
時間的にも体力的にも。

なにより体力が足りなさ過ぎる。
warcraをやる椅子の座り方と仕事の椅子のすわりかたが同じすぎて
いざwarcraやろうとするとなんでか肘が痛いよ、hiji-だけにな。

集中力も疲れと眠気には勝てずもうユニットなんて逃がさない、タイミングで勝つみたいな
そんな勢いばかりで、どうしても芳しくない様子。

5時に帰れればこんなこともないんだろうけど。
そういえば最近テレビつけてねーなー。

やはり世界はひとつだったということ

昨日部署の若手の人たちとの新人歓迎会なるものがありまして、
同じ部署の先輩に、日ごろ思ってる上司のこととかを吐かせていただいたんですけども
やっぱりサラリーマン 登竜門らしいっすね。
ちなみにその先輩は2年目くらいに、完全シカトで業務行ってたら、同じグループにもかかわらず
もう数年話してないとか。 ちょっとかっこいいと思ってしまった。

まー現在のグループ構成が若手とおっさんがほとんどで中堅(30代)がちょっといない感じ。
おかげで普段話せないような、上司と飯のときも日常業務でも無理にでも話さないとだめな雰囲気。
そんな中でやっぱ、合わない人はいますわな。

昨日はそんな合わない上司を酒の肴に飲ませていただきました。^-^
まーこんな時じゃないと言う事もいえませんからね^-^-^

お仕事のほうといえば、忙しいかぎりで。
うちの会社の新人育成ってOJTで社員に一年間ついていくって内容なんだけども
なんでか俺一人で仕事任されて仕事が2つほどブッキングしてるんですけどね
意味がわからないです。

実績を作らせてくれるのが目標とは言ってたけど知識も技術もないのに、任せて大丈夫なんだろうか。。
そんなこんなで毎日ビタミン剤を飲む日々です。 目がいてーよ

どうやら僕は

で、検索すると なぜか一番上にHitするというこのblog.
正直自分のblogなのにお気に入りに登録するということがなく
毎回検索して更新を行っているんだけど
気づいたら一番上に来てましたね。
まー正直 どうやら僕は という検索ワードで検索するともうそれはそれは
パンチの効いた検索結果ばかり。
どうやら僕は天才のようです。とか引っかかるしね。
これだからネットはやめられんな、ジュルリ状態ですよ。

それはさておき、明日会社の健康診断なんですけどね、
自分ビビリのビビリでして 採血はかまわないんだけど血圧測ると具合悪くなるんすよ。
もうホント困った体質でして、フツー血圧図るので緊張して血圧上がる人っていうのが主な
パターンなんだけど俺の場合、貧血起こすんですよね。
なので、血圧のアンダーが計測結果で40とかね、意識不明ですよ。
で、当然40とかだと不自然すぎてもう一回図りましょうかとかなるわけで 
ダブルパンチですね。 だから健康診断が嫌いです。
プロフィール

siosaisan

Author:siosaisan
US-Westでゲームしてます。
Username: siosai Clan:Sore
ATG yaranaika.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
