

ワーカホリックですね、わかります。

久々のネットです。 やはりこれからの時代はネカフェでネットですね、わかります。
お仕事のほうも新人研修が終わってやっとこさ私にもblogで仕事の話をさらっと書くわけにも
いかなくなりましたね(笑
社外秘ですね、わかります。

まあ、問題ないようにスレスレのとこで書いていこうかと^^
とりあえず近況としてはお仕事配属が正式が決まって混乱中。
なぜなら、最初の希望部署と違う。
悪い意味じゃなくて、いい意味で不安です。
なんでかっていうと、もともと専攻がいわゆるIT系と電気系を足して割った
感じのお勉強をして今の会社にいるわけなんだけど、自分にはIT系は向いてないと思って
思い切って製品現場の配属を希望して、この旨も面接のときに喋ったんだけども、
どうやらネットワークエンジニアの配属になってしまいまして。

いい意味で不安っていうのが、もともとネットワーク系に興味があってこの道を志したわけなんだけども
いろいろあって最終的には組み込み系っていう、家電の制御とか機械が動くのに必要な仕組みとかを研究する勉強ばっかりしててネットワークの知識がぜんぜんない。
ただ、こういう仕事って知識あっても実際やってみたらうまくいかない仕事ばかりで
この配属になって正式にネットワーク関連の仕事ができるとなると
夢が叶ったような、仕事ができなさそうな複雑な感じ。

もともと頭よくないし、要領も悪くてエンジニア系の仕事は向いてないと思ってたのもあって
すごい不安なところ。
とりあえず一年目は頭下げるのが仕事なのでやるだけやってみようかな。

で、clan soreのほうは自分がいない間に色々あったようだけど、日本warcraft界も狭い界隈なんでみんな仲良くしていきましょう^-^/

そういえば初給料もらいました。両親になにか送ろうかなと思いましたけど、goldenweek帰ってくるなといわれたんで、送らないことにしました。このビッチが。

あとネット回線がぜんぜん見通し立ちません。
仕事も忙しいんでやってる暇もないんだけど、正直開通に1.2ヶ月かかるとかなめすぎですね、さすがです。

goldenweek? なにそれ食えんの?

4/29~5/6までの長期連休をいただいたわけですが、
青森に帰れないことになりました^^
ついでにネット契約したものの、契約が多すぎて最悪6月になるとか言われましてね
僕の人生は早くも終わりを迎えようとしています はい。
お近くのネカフェをこうして利用させてもらってるんですけど、
5時間1400円は高いっす><
上京前にもらった定額給付金をそろそろ招来するときがきたかもしれませんね。

それともうちょっとで初お給料です。正直この一ヶ月は研修ばっかで働いてた感じがしなくて
毎日が消化試合という感じでした。
goldenweek明けから仕事なのではりきっていきたいですね。
正直続けれそうにないですけど。

あと金銭感覚が最近おかしい。
これが大学生と短大生の違いか。
学生時代は月一万あれば飲み会とかでもぜんぜんお釣りきたけど
大学生と飲みいくととりあえず3000円徴収 そっから二次会とかね。
おまえらどんだけ、いくんだと。しかも対して酒飲んでねーしな。
これだからリア充は嫌いです。

今月は研修で県またいで3箇所ほど移動してたので外食も多いし飲み会も多いしで
ぶっちゃけ4万ぐらい使っちゃってます。 正直もう金の価値わからんです。
ほんと自重していただきたい。

あとやっぱ初給料でなにか親に送るべきですね、わかります。
なににしようか迷ってばっかですが。

そういうわけで、またもうちょっとネット復帰が遅くなりそうです。
でも最悪6月なんでクランのみなさんもーちょっとお待ちください

これまでの思い出を語ろうか。

もうね、warcraftどころではない。
お久しぶりですみなさん^^/

正直この一週間本当にひどかった。
なにがひどいって自分が。
特定される情報ばっかだけど、関係ないす^^
研修初日に二度寝して指定バスの移動を妨げて30名近くに迷惑をかけてしまったお。
初日から死んだと思いました。なんで寝坊したんだ俺。
人事部からはめちゃめちゃ怒られてさっそく始末書かきましたよ。反省文も10枚。
どうみても僕は学生気分でした。本当に。
おかげで、新入社員のみなさんには名前覚えてもらえておいしい奴とか言われてますけど
これどうみても出世とか不可能ですね、わかります^^

それと人生で初のグループディスカッションを一週間ほど。
もうね、大学院卒とかね、しゃべる内容がすごすぎるし、回転が早くて全然ついていけなかった。
4人で討論だったんすけどメンバーが 俺に東大院卒に京大卒に留学帰りの子でした。
普通に年が4、5歳離れてて空気でした。
今まで我慢してたけど、なんでこんな場違いなところに就職が決まってしまったんだろう、って感じで泣きそうでした。
実際遅刻したときは夜泣きましたけどね^^^^^

で、今は研修中なんで色々事業所回ってます。来週からは自分の部署で研修なんでやっと寮に帰れる。
で、ネットの開設もしないとね。 
けっこー忙しいぜ

研修きっつい

goldenweekまでずっと研修。
企業概要とか、海外戦略についてとか、まあ細かい事は書けませんが
とりあえず結構ハードスケジュールなことは事実です。
まあ、でもこれから仕事始めるにあたって6時半起きは当然だし、
企業の概要を知ってメモを取るのが今月の仕事ですかね。

あと配属が決まりました。。
ぶっちゃけ、内定だけ決まっててまだ配属が決まってなかったんだけど
正直第一志望が面接時に畑違いの仕事だけど、現場作業ってことで
そっちに希望してたんだけど、最終的にやっぱりどこまで行っても情報技術科出身
みごとに、システム技術系の配属になりました。
もう死にたいです。
しかもそこの配属先新入社員300人もいるのに俺の部署 俺しか採用してませんからね。
見込み違いもいいとこでしょう、正直リアルに仕事できないお勉強できないですよ、僕。
同じ配属で仲良くなった友達は全員現場になってしまって、
今の研修は配属別に席が決まってるのでまあ ボッチですね^^
飯のとき以外は基本ボッチ。

どうやら僕はwarcrafter以前に企業戦士のようです
プロフィール

siosaisan

Author:siosaisan
US-Westでゲームしてます。
Username: siosai Clan:Sore
ATG yaranaika.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
