

in Tokyo

やはり 松屋はいい。 松屋はいやしてくれる。
そんなことはどうでもいいす。
なんかですね、まわりすごいいい人たちばっかりで友達もできて飲み会とかも散々やってるんすけど
自分短大出なのに、研修の相方が東大院卒なんですよね、 なんなんでしょうね。
今まで底辺で暮らしてきてわからなかったけど、頭いい人はホントしゃべり方とかしゃべる内容が知的。 ホント知的。

俺なんかいていいのかな、っていう感じ。
あと結構驚いた話聞いたんだけど、京都大出身の人が結構warcraft知ってて驚いた。
なんでも研究室のLANでやってたとか。
そんな彼は今やAoEプレイヤー。

まさかwarcraftで高学歴の人と共通の話題できると思わなくてすごいwarcraに感謝。
実際今の心境、短大のころのネガティブな感じがあって、集まりとかすごい面倒だったけど今は飲み会に行くのがすごい楽しい。
今まで飲み会っていったら今日の辛かったことを肴に飲んでたんだけど
今は楽しい事で飲める。
すごいこんなんだったら俺も無理して大学いってたわな(笑

和歌山には松屋がない

引っ越しの方は完了。
ホテルにネット環境があると勇んでmac持参でつっこんだらLANケーブル持参とか書いてた。
頭に来たので近くのドンキでLANケーブルを買った。
ジュースと移動費以外で和歌山で買ったのがLANケーブルとかマジどうしようもない。
というわけで今の私がいるわけです^-^

今日はもう散々。
引っ越ししたまではよくてもタクシー会社の電話を控えてなくてちょっと山の方から駅前まで
二時間も歩くはめに。
意外に路上でタクシーが捕まらなくて歩いてたらホテルまで着いてしまった。
日頃ネットゲームをやるために存在していた足を酷使したおかげでボロボロ
早いところ顔合わせして話せる人を見つけときたいところです。

まああえていいますとですね。
            /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

そんなことより
松屋が 
ない

このボロボロの足も松屋の牛を食すだけで復活するというのに


まあそんなどうでもいいことはいいんだけど、実際チャリが必要な感じ。
で、ぶっちゃけ安いチャリでいいんだけど、近場に売ってるのがドンキのみ。
高いです  T_T

北の大地を後に

これがaomori最後の更新ですね、わかります。
正直不安しかないけど行ってきます : ).

友人と約束した、こいつぁ我慢できねぇ!ってことを三回我慢するまで会社を辞めない。
を胸に秘めて上京します。(笑


あと直前になって市役所から交付金の申請書が届いたお。
振込にしてもらったのであっちいってから引き出そう。
松屋くらいおごちゃるけーの^^

あ、ありのまま起こった事を話すぜ・・・

ちょっと前に内定者の企画の集まりがあったというのに
研修中初休日にも花見が企画されていた。
な、なにが起こったかわからねえが、俺もなにをされたかわからなかった。
ただ一つ言えることは、会社が主催するとか、みんなで盛り上がろうとか、
そんなチャチなもんじゃねえ。 
もっと恐ろしい、「もう入社前からみんな友達だよね^-^」だとか
「こんなに企画してるのに来ない奴とかマジ頭沸いてんじゃね?wwwww」
みたいなリア充の雰囲気の片鱗を感じたぜ・・・

というわけでどっちが空気読んでないのかわからないけど今回もお断りですね。。
ぶっちゃけ俺もこういう集まりは最初なんだから行かなくちゃダメなのはわかってるけども
入社前に大学生だけですでにグループ作られといてその輪にいきなり行ったところで空気+嘲笑なのはもう見えてしまっているわけで。

おそらく企画してくれてる人も大学のサークルでこういうのでブイブイ言わせてたとか
経験上こういうのやれば、すぐに仲良くなれるとか考えてるんだろうけど
一つ、どうせやるなら対等の条件で行ってほしい。
大学はすでに春休みかも知らんけど高専短大は普通に卒業研究のピーク時なのにBBQ大会だとか、すでに地方大学とか、高専短大の壁作りをしてるとしか思えない。

まぁ、某東京の大学の幹事君に至っては、そりゃーできた頭脳の持ち主ですからそういうの気づいてくれてもいいんだけどね。まあわかっててやってそうだけどな(笑
俺が言うのもあれですけど、学生気分抜けてねーんでねえのか?lol
職種は違えど、こういうテンションの人とは合わねえだろうな。合わせるのが大人ですね、わかります。

一流大学の人間に噛み付く姿が見れるのはsiosaiさんのblogだけ^-^

俺たちマフィアは

やる!と決めたときそれは、すでに”終わって”いるッ!
といったのは某漫画のプロシュート兄貴だったか。
俺たちwarcrafterはゲームをやると決めた時、それはすでに”やって”いる わけなんですが
どうやらそれも今日でそれも終わりみたいで、先ほど引っ越しの荷物を業者に引き渡したところです。
一応手元にiBookがあるんでこうやって更新はできるけども、ゲームは一切無理ですね。
当分ホテル暮らし(ちょっとかっこいいなw)なのでそこから blogの更新ができそうです。
まぁ、あくまで研修のこととか觝触しない程度に書きたいところですね。
おそらくKY東大生がメインですね、わかります。
多分このネタはruroさんが一番期待してそうなのでかければかきます^ー^

あー、はやいところ同期と仲良くなれるか不安です。
自分もなかなか面倒な人間で、入社式とかは全然緊張とかしないんだけど
入社式いくまでの道のりにすごい緊張するタイプ。
なんか始まっちゃえば必要とあれば全然話せたりもするんだけど、
そこにたどり着くまでにいろいろ悪い方向に考えてしまう。
グループがKYしかいなかったらどうしよう、とかね(笑


今まで食べたパンの枚数

お前は今まで食べたパンの枚数を覚えているか?
これは僕の大好きな某漫画のフレーズですけど
今いいたいことは、
現ladderのsoloでUDに何度負けたか覚えているか?
ということなんですが、
ビックリしちゃいましてね、今かなり負け越してるんですけど全部UDに負けてるんです。

こりゃーさすがに問題。今まで苦手っていっても勝つ試合もあったさ。
でも最近苦手意識の先入観からまったく勝てない。
強い人には勝てないのはもちろんのこと、野戦でmicro勝ちしてもベース攻めると乙る。
でも逆に言うと今のところ Hum orc Neには勝率100%です^-^

そんなこんなでゲームロードの時点でUDでた瞬間もう萎えます。
あまりにも萎えて自分がUD使えばいけるんじゃないか とか思って3回やったら
5分以内にggしました。 意味がわかりません

@3 days

困った事にPCを梱包することを念頭においていなかった。
正直なところ青森を旅立つまでwarcraftに明け暮れることができると思っていたけどそんなことはなかった。
引っ越し屋さんも仕事だ。24日には出荷せねば届かない。
というわけでネットゲームもまた後少しの命となりました。
せっかく監獄から出たのにまたこの仕打ちですね、わかります。

久々に高校時代の友達が俺が就職で和歌山行くという事で集まってくれました。
今まで夏休みとかもちょこちょこ会ってはいたけどこういうのを企画してくれて素直にうれしい。
正直、短大の友達とは一部をのぞいてもう二度と会わないと思う。そういう付き合いだった。
でも高校の友達とはまた会いたいね。 少なくとも年に一回は。
やっぱこのへんは男子校で良かったなと思うところ。
良い友達を持ちました。 そんなことを思っていたら飲みつぶれて気づいたら友達の家に厄介になってました。
すごい面倒そうな顔をしていました^ー^
また飲みましょう。

ココ最近はwarcraでちょっと付き合いの長いLoto君によくatgの相手をしてもらったり、soreのBossであるhiji-に面倒みてもらったり、菩薩のruroさんとatg組んでもらったりと非常に楽しいです。 三年くらい使ってない言葉を引用すると 公私共に充実しております?(笑)

ただちょっと飲み会の連チャンであんまりwarcraやる時間が取れないのがきつい。
あとどうでもいいんですが、new patchつけたらメチャゲームのロードが長くなりました。
一体なにかわったんだろ? 知ってたら誰かおしえてくだしあ

軌跡の苦悩

少年は満足していた。
つかの間の休日にただひたすらwarcraftをやり、時間になるとばーちゃんが飯を作ってくれる
どうみてもneetなこの毎日に満たされている、と感じていた。
そんなときにも終わりがやってくる。一通のメールが少年に届いた。
4月から働く会社からの不定期な連絡だった。
内容: 社内のネットに新人のプロフィール乗せるから自己紹介と趣味とPR400文字程度で送ってくれ、頼むわ

少年は少しドキッとし、深くため息を、一つ、また一つ着いた。
少年は前を向いた。 そこにはすり切れたマウスパッド、ボロボロになるまで酷使されたマウス
そしてそれに応えるかのようにマウスに寄り添う右手。
少年は思った、自分の趣味とはなにか。
思うと同時に答えしかなかった。 
ネットゲームしか自分にはなかったことを、
辛いときも、悲しいときもネットゲームしかなかったことを。

しかし日本は封建的な社会、もし新人にネットゲームしか友達がいません えへへ
なんて書いてみたらもう、それこそ最初の研修でティンカーとかあだ名を付けかねられない。 リア充大学生からはもう嘲笑の目で見られることは間違いない。
もし彼らがPeonならば、私はharrasをするだろう。断言してもいい。

そういうわけで本当に泣きそうです。。
実際、ふつーの大学生と違って夏休みなんて全然なくて毎日朝から晩まで頭沸いてる教授と研究してて遊ぶ時間なんてほとんどなくて、地獄としかいいようがなかったのに
趣味なんてできるわけないでしょー。
この学生生活なにしたかってprivateでwarcraと寝るのと酒飲むしかしてねーってのに。

考えなくちゃいかんなー。

羊との出会い

学校のほうがほとんどすることがなくなったので
一週間だけ帰省、ちょうどラダーリセットなのでがっつりゲーム
二日しかできなかったけどクランのチームランクも9位になったし
自分のatgランクも46まで。
最初にガンガンやったせいもあったけどここまでこれるとうれしーね。
なにより凄かったのが20戦近くやったのに負けが三回のみ。
kami gakatte ita : D

その次の日にちょっと友人と函館まで遊びにいきまして、まあ青森の人間がね、遊びにいくとなるとね、北海道しかないわけっすよ。
で、正直人生で初めてジンギスカんを食した。
ぶっちゃけ、なんかジンギスカんはあいまいに乳臭い味がするだの、羊だからだのと
よくわからないイメージしかなかったけど食べて払拭いたしました。
ちょっと前までのイメージ的に
牛>豚>羊>鳥 だったけど
牛>=豚、羊>>鳥 くらいまで昇格。
ちなみに鶏肉がはんぱなく嫌いなんだけど一番好きな食べ物は焼き鳥です。 : P
この気持ちを分かち合える日が来る事を望んでいます。

新章突入

えー、色々心機一転ですね。
まずはLadder reset まあ2年周期なので妥当なとこですね。
今んところは solo 2-0 rtg 2-0 atg 1-1
順調なすべりだしです。 和歌山行くまでにどんくらいできるかな。
1500winまであと300といったところ。

卒業試験の再テスト
まあ、色々あって受かりました。小足見てから昇竜余裕でした。
こういうとき、ホント頭いい友達がいて教えてくれる間柄で助かった。
彼にはそのうち飯をおごらねばいけませんね。

つーわけで無事卒業も確定したので卒業式19日までマイホームにいます。
warcraしかしません。どうやら僕はwarcrafterのようです。どうやら僕はneetのようです。

さて今後の予定としては、
~3/19までNeet. 24には荷造りをして引越し出荷。27には和歌山へ。
4/1~4/7まで東京 4/7~4/14は研修センターで研修。
4/15~は和歌山で仕事開始と。 いそがしーなー。
ネット回線引くのも考えてもゴールデンウィークあたりからじゃないとwarcraできそうにないかな。

まあ東京にいる間はxherz君にでも松屋おごってもらおうと思います。
ちなみに青森の人は牛丼屋に入ってサービスで味噌汁がでると人情をつい感じてしまいます。

詰んだ

激動の二週間が終わった。
研究発表が終わった瞬間、研究論文を作れと言われた。
まさに基地外だった。朝まで寝ないで作った。
提出した。 文字化けをしていた。 macだった。

一応卒業に必要な単位は安定ライン、けど一つ問題があった。
卒業試験の存在。 とある教授がいった。 
一応やるけど今までの集大成だから点数悪かった科目の評価下がるかもね。

僕は思った、なんだ それだけか。
試験は三日に分かれて行われた。
初日は筆記、二日目がC言語にデータベース 
大丈夫、いける 卒業の二文字が見えてきた。
三日目 忘れていた。 俺がjavaをまったくできないってこと。
課題 これこれの処理ができるプログラムを提出すること。
今年に入って一度もjavaの授業は起きていなかった。Tomcatなんて導入していなかった。
もちろん白紙 しかし僕は思った。 javaの評価が悪くなるだけ。全然いける。

後日 問答無用で僕は試験に落ちていた。後から教授に聞いてみた。
点数の割合はどうなっているんですか?
一日目 20 二日目 20 三日目 60

いやね、何度も言うけどおかしいんじゃねえの?
なんで最終日だけ60なんだよ。 どうみても俺の採点結果みてから割合決めたんじゃねえのか。

というわけで憤慨しつつものらのら毎日を消化していたんですが今日になって急に
あの試験の再テストやります。 落ちたら卒業できないかも テヘ みたいなのが掲示板に貼られまして

まあなんていうの、来週の火曜日なんすよね。 三日でjavaを一年分勉強しないといけません。 とりあえずwarcraftやってます。 
どうやら僕はwarcrafterのようです。

ついでに会社の内定式で持っていてほしい国家資格ってのがあって挑戦してみたんだけどなんだか数パーセント足りなくて落ちてました。
もうこの世の終わりです。
プロフィール

siosaisan

Author:siosaisan
US-Westでゲームしてます。
Username: siosai Clan:Sore
ATG yaranaika.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
