スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これまでの思い出を語ろうか。

もうね、warcraftどころではない。
お久しぶりですみなさん^^/

正直この一週間本当にひどかった。
なにがひどいって自分が。
特定される情報ばっかだけど、関係ないす^^
研修初日に二度寝して指定バスの移動を妨げて30名近くに迷惑をかけてしまったお。
初日から死んだと思いました。なんで寝坊したんだ俺。
人事部からはめちゃめちゃ怒られてさっそく始末書かきましたよ。反省文も10枚。
どうみても僕は学生気分でした。本当に。
おかげで、新入社員のみなさんには名前覚えてもらえておいしい奴とか言われてますけど
これどうみても出世とか不可能ですね、わかります^^

それと人生で初のグループディスカッションを一週間ほど。
もうね、大学院卒とかね、しゃべる内容がすごすぎるし、回転が早くて全然ついていけなかった。
4人で討論だったんすけどメンバーが 俺に東大院卒に京大卒に留学帰りの子でした。
普通に年が4、5歳離れてて空気でした。
今まで我慢してたけど、なんでこんな場違いなところに就職が決まってしまったんだろう、って感じで泣きそうでした。
実際遅刻したときは夜泣きましたけどね^^^^^

で、今は研修中なんで色々事業所回ってます。来週からは自分の部署で研修なんでやっと寮に帰れる。
で、ネットの開設もしないとね。 
けっこー忙しいぜ
スポンサーサイト

研修きっつい

goldenweekまでずっと研修。
企業概要とか、海外戦略についてとか、まあ細かい事は書けませんが
とりあえず結構ハードスケジュールなことは事実です。
まあ、でもこれから仕事始めるにあたって6時半起きは当然だし、
企業の概要を知ってメモを取るのが今月の仕事ですかね。

あと配属が決まりました。。
ぶっちゃけ、内定だけ決まっててまだ配属が決まってなかったんだけど
正直第一志望が面接時に畑違いの仕事だけど、現場作業ってことで
そっちに希望してたんだけど、最終的にやっぱりどこまで行っても情報技術科出身
みごとに、システム技術系の配属になりました。
もう死にたいです。
しかもそこの配属先新入社員300人もいるのに俺の部署 俺しか採用してませんからね。
見込み違いもいいとこでしょう、正直リアルに仕事できないお勉強できないですよ、僕。
同じ配属で仲良くなった友達は全員現場になってしまって、
今の研修は配属別に席が決まってるのでまあ ボッチですね^^
飯のとき以外は基本ボッチ。

どうやら僕はwarcrafter以前に企業戦士のようです

和歌山には松屋がない

引っ越しの方は完了。
ホテルにネット環境があると勇んでmac持参でつっこんだらLANケーブル持参とか書いてた。
頭に来たので近くのドンキでLANケーブルを買った。
ジュースと移動費以外で和歌山で買ったのがLANケーブルとかマジどうしようもない。
というわけで今の私がいるわけです^-^

今日はもう散々。
引っ越ししたまではよくてもタクシー会社の電話を控えてなくてちょっと山の方から駅前まで
二時間も歩くはめに。
意外に路上でタクシーが捕まらなくて歩いてたらホテルまで着いてしまった。
日頃ネットゲームをやるために存在していた足を酷使したおかげでボロボロ
早いところ顔合わせして話せる人を見つけときたいところです。

まああえていいますとですね。
            /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

そんなことより
松屋が 
ない

このボロボロの足も松屋の牛を食すだけで復活するというのに


まあそんなどうでもいいことはいいんだけど、実際チャリが必要な感じ。
で、ぶっちゃけ安いチャリでいいんだけど、近場に売ってるのがドンキのみ。
高いです  T_T

あ、ありのまま起こった事を話すぜ・・・

ちょっと前に内定者の企画の集まりがあったというのに
研修中初休日にも花見が企画されていた。
な、なにが起こったかわからねえが、俺もなにをされたかわからなかった。
ただ一つ言えることは、会社が主催するとか、みんなで盛り上がろうとか、
そんなチャチなもんじゃねえ。 
もっと恐ろしい、「もう入社前からみんな友達だよね^-^」だとか
「こんなに企画してるのに来ない奴とかマジ頭沸いてんじゃね?wwwww」
みたいなリア充の雰囲気の片鱗を感じたぜ・・・

というわけでどっちが空気読んでないのかわからないけど今回もお断りですね。。
ぶっちゃけ俺もこういう集まりは最初なんだから行かなくちゃダメなのはわかってるけども
入社前に大学生だけですでにグループ作られといてその輪にいきなり行ったところで空気+嘲笑なのはもう見えてしまっているわけで。

おそらく企画してくれてる人も大学のサークルでこういうのでブイブイ言わせてたとか
経験上こういうのやれば、すぐに仲良くなれるとか考えてるんだろうけど
一つ、どうせやるなら対等の条件で行ってほしい。
大学はすでに春休みかも知らんけど高専短大は普通に卒業研究のピーク時なのにBBQ大会だとか、すでに地方大学とか、高専短大の壁作りをしてるとしか思えない。

まぁ、某東京の大学の幹事君に至っては、そりゃーできた頭脳の持ち主ですからそういうの気づいてくれてもいいんだけどね。まあわかっててやってそうだけどな(笑
俺が言うのもあれですけど、学生気分抜けてねーんでねえのか?lol
職種は違えど、こういうテンションの人とは合わねえだろうな。合わせるのが大人ですね、わかります。

一流大学の人間に噛み付く姿が見れるのはsiosaiさんのblogだけ^-^

軌跡の苦悩

少年は満足していた。
つかの間の休日にただひたすらwarcraftをやり、時間になるとばーちゃんが飯を作ってくれる
どうみてもneetなこの毎日に満たされている、と感じていた。
そんなときにも終わりがやってくる。一通のメールが少年に届いた。
4月から働く会社からの不定期な連絡だった。
内容: 社内のネットに新人のプロフィール乗せるから自己紹介と趣味とPR400文字程度で送ってくれ、頼むわ

少年は少しドキッとし、深くため息を、一つ、また一つ着いた。
少年は前を向いた。 そこにはすり切れたマウスパッド、ボロボロになるまで酷使されたマウス
そしてそれに応えるかのようにマウスに寄り添う右手。
少年は思った、自分の趣味とはなにか。
思うと同時に答えしかなかった。 
ネットゲームしか自分にはなかったことを、
辛いときも、悲しいときもネットゲームしかなかったことを。

しかし日本は封建的な社会、もし新人にネットゲームしか友達がいません えへへ
なんて書いてみたらもう、それこそ最初の研修でティンカーとかあだ名を付けかねられない。 リア充大学生からはもう嘲笑の目で見られることは間違いない。
もし彼らがPeonならば、私はharrasをするだろう。断言してもいい。

そういうわけで本当に泣きそうです。。
実際、ふつーの大学生と違って夏休みなんて全然なくて毎日朝から晩まで頭沸いてる教授と研究してて遊ぶ時間なんてほとんどなくて、地獄としかいいようがなかったのに
趣味なんてできるわけないでしょー。
この学生生活なにしたかってprivateでwarcraと寝るのと酒飲むしかしてねーってのに。

考えなくちゃいかんなー。
プロフィール

siosaisan

Author:siosaisan
US-Westでゲームしてます。
Username: siosai Clan:Sore
ATG yaranaika.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。